Monkey!!

April 7, 2015

 

Monkeyというバイクをご存知でしょうか?

東京都にある、老舗バイクショップ"ワークショップモンキー"さんが手がけるオリジナルブランドで、1点ずつハンドメイドで作られるスチールフレームが魅力的なバイクなんです。

お客様の体格などに合わせてオーダー制作してもらえるのが最大の売りなんですが、お値段もなかなかの拘り価格になってしまうので、躊躇されていた方もいるかもしれません。

この度、そんな声に応えるように、台湾で制作される新型monkey"98ST7"の発売が決定され、プロトタイプフレームをGetしたオーナー様から組み立て依頼がありましたので、ご紹介させていただきます。

 

特徴的なトップチューブと、ベンディングが施されたシートチューブが目を引く"98ST7"は、27.5インチ仕様のトレイルバイクで、140mm程度のフォークにベストマッチな設計となっています。

肝心の乗り心地ですが、山でのMTB遊びを知り尽くした情熱のある一台というべき完成度で、メリハリのあるクイックな挙動が何より印象的でした。

他社のバイクで見られるような、27.5ホイルに起こる、ハンドリングのまったり感は全くなく、26と錯覚するような挙動。

チェーンステー長も絶妙にハマっていて、マニュアルなどの動作にも機敏に反応してくれます。

見た目の重厚感に反して車体重量が軽量なのも印象的でした。

 

一台で登り下りも、さらにはパンプトラックなんかも楽しめるベスト里山バイク!

気になる発売時期は5月ごろとのアナウンス。

どこでも遊べるハードテールをお探しの客様、いかがでしょうか?Monkey!山でMTBを振り回しながら乗り回したい!という方にオススメの一台です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please reload

定休日

営業時間

 

月曜 ー 日曜

12:00 - ​19:00

火曜定休

住所&電話番号&e-mail

 

大阪府堺市北区新金岡町

5−5−103

 

090 - 6670 - 7742

 

info@fun-jun.com

地図