PUMP TRACK!!!!

March 7, 2016

 

はじめて、それを見たときに絶対やってみたいと思ってました。

自分のバイクで走ってみたいと思ったし、もしできる事なら自分の地元である大泉緑地公園に、それを設置したいと思っていました。

あれから3年、、、、、ついに夢が現実になりました!!!!

あの"PUMP TRACK"が、大泉緑地にやってきたのです!!期間限定ではありますが、、、、、

事の発端はとあるFBページで見かけた気になる記事でした。

日本で正式に"PUMP TRACK"を取り扱うのは、"フォレストアドベンチャー"様という山梨県の会社なのですが、雪に覆われた冬季の間、無料で"PUMP TRACK"を貸してくれると言うのです。

舞い上がった僕はすぐにメールし、貸し出しOKのお返事をいただきました!

しかし、山梨県から大阪府までの運賃などの経費は自己負担です。

悩んだ僕は、色々な人に相談したり、寄付やスポンサー集めも募ろうかと思いました、、、、

そこに、第二の奇跡が舞い降りたのです!!!

なんと、3年ぶりに大阪で開催される"サイクルモード"に、"PUMP TRACK"が出店、展示されるというのです!

"フォレストアドベンチャー"様からの提案により、万博公園で展示された後の"PUMP TRACK"を大泉緑地へ貸し出してもらえることとなりました。

そしてついに本日!無事、設置が完了し、3月いっぱいの間、みなさまに走行していただける事となりました!!

MTBやBMXのみならず、スケートやインラインでの走行も大歓迎ですが、怪我は自己責任となりますので、防具は必ず身につけてくださいね。

また、まわりのギャラリーの方も十分注意してください。

スピードに乗って、コントロール不能になったボードやBMXが飛んでくる可能性があります。

そして、これは絶対に守って欲しいお願いなのですが、BMXやスケートのグラインド系やスライド系のトリックは絶対にやめてください!!

"PUMP TRACK"は"フォレストアドベンチャー"様のご好意により、無料で貸していただいた、大切なレンタル商品です。

もし、グラインドやスライドでセクションの破損が発覚した場合は、即刻使用を中止し、"PUMP TRACK"を"フォレストアドベンチャー"様に返却します。

以上の約束を守って、みんなで"PUMP TRACK"をエンジョイしてください!

これで、めでたし!めでたし!、、、、、、、、、、、、、ではないのです。

もう一つ問題が残っています。そうです。山梨までの返却費用です。

行きはヨイヨイ帰りは怖いとはこの事です。

4トントラックのレンタル代金や、交通費に燃料費など、結構な金額がかかります。

そこで、みなさまにお願いです。ほんの少しでもいいのです。"PUMP TRACK"に乗ってみて楽しかった!という方は募金をお願いできないでしょうか?

また、お近くのスケートやBMXやインラインを取り扱うショップ様で、募金箱を設置しても良いよ!ってショップのオーナーさまがいらっしゃいましたら、ぜひともご協力を宜しくお願いします。

これからも頑張って、楽しいこと、面白いことを発信していけるショップでありたいと思っています。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします!!!!!!

 

そして最後に。この記事をみて"PUMP TRACK"に興味をもった全国の市町村区や団体の方々がいらしゃいましたら、ぜひ真面目に導入を検討してください。

これから絶対に需要の高まるアイテムです!イケてるクールな街になるはずです!!

こちらのFBページに、その他導入事例が紹介されています。

https://www.facebook.com/PumptrackJapan/?fref=nf

 

 

 

Please reload

定休日

営業時間

 

月曜 ー 日曜

12:00 - ​19:00

火曜定休

住所&電話番号&e-mail

 

大阪府堺市北区新金岡町

5−5−103

 

090 - 6670 - 7742

 

info@fun-jun.com

地図